FC2ブログ

どーむ

きのうは2,3回どどーんと音が聞こえましたが、あまり揺れなかったように思います。今日はどうでしょう。

 朝、たまたま解析リストのリンクのリンクのリンクをたどっていったらWikiにたどり着つきました。wikiは普段からよくのぞくし十分取り扱いに注意が必要とはいえどそれなりに資料価値は高かったりする場合もあるので(ジャンルにもよるけれど)よく活用はする方ですが、今朝たまたま目にしてしまったそれは非常に………。うわさには聞いたことがあったけれど、ああいった記載になんの価値があるんでしょう。個人の趣味でやっている研究サイトやらにちゃんならいざ知らず、他人の間違いを書きさらしてわざわざ情報のソースとすることになんの意味があるのか、わたしには悪いけど理解できないというか、したくないというか。どういう人たちがどういうつもりでそれを書いているのかは分からないけれど、逆にその人たちがもし自分の間違いをウェブなんかに堂々とさらされたなら、一体どんな気持ちになるのかとか、そういうことって考えないものなのかな。書いている本人たちにはそれなりの言い分はあるんでしょうけれど、傍目には心なし、としかみえないんだけど。不快というよりカナしいですよ、ホントに。

 ほぼ1週間ぶりに家と連絡。オヤジの状態は上向きなようでそれはよかったと思うけど、今度はまた別な事柄が。自分は親元から離れて好き勝手なことをしてなんとか食って暮らしているので、まったくどうこう言えた義理はないんだけれど…。悩み多きお年頃です。
なんかねー、いろいろ逃亡したいことが多すぎだよ。
ねえ、しろさん。


関連記事

0コメント

コメント投稿