FC2ブログ

ほしいもの:トークマスター

 以前からほしいなぁ、買おうかなと迷ってたのがよく語学テキストの広告ページで見かけるトークマスター 。ラジオ講座は結構テープにはまとめて録音していて、気が向いた時にはお風呂や通勤の時に聴くようにしているけれど、これぐらいコンパクトだと持ち運びしやすいし、録音のセットもお手軽らしいのでずっと気になってる。たまたまこの間お茶の水の三省堂で今の期間お値段もちょっと割引になってるみたいだしー。でもこれがあったからといって録りっぱなしというか、聴かないでどんどん上書き録音していったら(録りためできるのは10プログラムぐらいらしい)やっぱテープに撮っておいたほうが良さそうな気もするし、ちゃんと聴けない時期は避けられそうもないしなぁ。やっぱ悩むところなのでした。今趣味程度だけど聴いてるのはイタリア語・ハングル語・ドイツ語。来年にそなえて春からはドイツ語少しまじめにやらないとなー。

***

買いました。これ自体は重宝してるんですが、なかなか録り貯めたものを聞く時間がありません。トホホ。

そしてサッカーネタ
 先日のカザフスタン戦の4-0に続きシリア戦も3-0と勝利で終了したジーコ・ジャパン。1週間後にはいよいよ最終予選北朝鮮戦となるけれどやり残したことはないですか? とはいえ山あり谷ありの予選のこと海外組の合流はじめ選手の起用法やもろもろ今回も予選終了までの間には一筋縄でいかないこともあるだろうし、途中修正が生じることもあるだろうけれど。アジアカップでとりあえす結果残してしまった以上、ジーコがこれまでのやり方替えるとはまず思えないし、そうすると あとは組み合わせも含めた選手間の諸処もろもろの問題になるわけで。人的な問題は置いておくにしてもやっぱパスがブツ切れに途切れちゃったり、ヘボッたボールをさらわれてどうしようもないピンチを招いてキリキリ&ったくー!みたいな試合運びするのはいい加減みたくないし、かといって黄金の中盤がダラダラボールまわすのもみたくない。とにかく予選に勝ち残ることさえできればいいんだから、どういう勝ち方、というか残り方でも構わないんですが。本戦チケットの発売も始まったことだし頑張ってほしいもんです。

 関係ないけど作ってしまった以上は使わないといけないのかも知れないけれど、やっぱ代表戦は国立で観たいですよ。平日の夜に埼玉やら横浜やらで試合組まれちゃ見に行きたくても行けないってば。それって見に行く側の気合いだけの問題じゃないと思うのよね。最終予選の申し込みは殺到してるといっても、やっぱそれなりの便宜は図ってほしいもんだとがらがらのスタンドを見て思ったりする。
関連記事