FC2ブログ

収束

ようやく内職も自分の手を離れ山は終わり、明日は盛岡から戻って以来の休日。ながかった。ほんとに長かったーと4,5日前に書いてからがドツボ。めまいがグルグル肩こりばきぼき血圧急上昇。
でももうそれもすぎたことよ。まんせー。

ワタシが毎日ぶーとかほげーとかいってる間に、海の向こうではオバマさんが大統領に。これからが正念場なんだろうけれど、とりあえず世界が元気になるきっかけになるといいですね。
通勤合間にみてたPodcastのラリー・キング・ライヴに出てたクリス・ロックが言ってたんだけど、所詮大統領は世襲制なんかで務まるわけがなくて、住んでた家が1軒なくなってもあと4軒の別荘が残ってるような輩にフツーの暮らし向きなんてわかるわけがないとのこと。アメリカの選挙のシステムはこれだけ報道されてもいまだよく分からず、少なくとも日本とは違うぐらいしかわからないけども、でも日本の政治家というかそーりがダメなのは結局そこなんじゃないかとも思ったり。今の人然り、前の人、その前の人、その前の前の人然り、みーんな二世。今どき人には1万2千円ぽっちお恵み施して、ぼくはいらないけどねーみたいなこといってるようなヤカラには普通の暮らしむきなんてわかんないんでしょうし、それだけやっぱり重みがないんだと思う。
関連記事

0コメント

コメント投稿