FC2ブログ

寒いですよう

 昨日おとといぐらいの夜からぐっと冷え込む予報でしたけれど、どうやら盛岡のほうでは雪もちょっと積もったのでしょうか? すっかり初冬の今日この頃です。

 今週はThe Whoで頭がいっぱいで仕事が手につかず、この3連休を迎えるまでに仕上げなくちゃいけないデータでプチカチカチ山状態なので(ダイジョブなのか??)ライブの話は週末までおいとくとして、そんなことをいいつつ本日は内職担当の編集さんと脱稿&刊行打ち上げで新宿3丁目のロックバーをハシゴ(…やぱダイジョブじゃないかも)。あの辺はかつてストーン&ツバキに出かけていたころはしょっちゅうぷらぷらしていて、そこから長い時を経て行ってみたときにはずいぶんいろんなお店ができたなーと感心したものだったけど、ロック系のカウンターバーなんかも結構たくさんあるんですね。
 最初に行ったお店は女性のお一人様も多く、今日はビリーやボズやらボビー・コールドウェルやエアサプライなど「なんクリ」系(!)AORが流れていたと思いきや、911の消防士さんライブのDVDが流れ、久しぶりにボウイさまの『アメリカ』と『ヒーローズ』に見入ってしまいました。次のお店は大人なお一人様の多いブルース系のお店でこちらもいい感じ。担当さんのリクエストでトム・ウェイツをかけていただいたあと、その後は別のお客様が「WHO'S NEXT」をリクエストしわたしは一人また発熱したんですが、それに送られて帰ってきました。初めて副都心線というやつにも乗りました。結構渋谷から近いし空いてて快適でした。

とりあえず明日はガッツリ仕事しないとな。。
関連記事

0コメント

コメント投稿