FC2ブログ

肉球のなごみ

416766058Xねこの肉球 完全版
荒川 千尋

文芸春秋 2003-09
売り上げランキング : 8,153
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もちろん我が家のナマネコさんが一番ではありますが、よそのネコさん写真を見ていても自然といつのまにかにへら~っとしてる自分がいます。ヤなこと・ストレスにキリキリしててもネコさんをみれば無条件でに~。
とりわけ「肉球」です。家に帰ってしろさんのにおいを嗅いだり、「肉球」をクンクンすると一気にその日のストレスは解消されます。たまーにトイレに行った直後と知らずにクンクンするとちょっとした悲劇ではありますが。
そんなわけで本屋さんで見かけて気になってたこれを昨日購入しました。文庫本サイズだからカバンの中にぽいっと入れておけるし、いつでもどこでも肉球です。さよならストレスに期待がかかります。
ちなみに本誌の「肉球うらない」によればしろさんも、実家のミケも「梅干しタイプ」でした。ふふふ...気になるでしょ?

***

 こういうときが一番幸せ。ほんのり温かい香りを嗅ぐのが大好きだった。きっとしろさんは迷惑だったろうけれど。

050918.jpg

 今回の帰省で今までになく画期的だったのはミケが別ニャンかと思うくらいフレンドリーだったことです。いつもならわたしの顔を見るなりぴゅーっと逃げてしゃーしゃー言ってたのに、逃げもしないし触ってもゴロゴロ言ったり、ヒザに足かけたりしてる。もしやボケたか、どこか悪いのかと心配になったけど本人いたって元気そうだし、まあわたしも約一ヵ月ぶりという間のそんなに開いていない再会だし、今回はWITHOUTしろさんだから。と、ありがたくたくさん触りまくりました。また会う日まで元気でいるんだよ


関連記事