FC2ブログ

今年活躍したブツ

 今年もあと1日。年の瀬を皆さんいかがお過ごしでしょう。自分のところは休みの長いのをよいことに掃除は毎日時間限定でちまちまっと物を片付けたら映画に出かけて夕方戻ってきて夜ご飯調理/飯食って寝るパターン。なんだか風邪がまだ抜けきらないので(…その割には毎日外出てますが)わりに早寝早起きしております。
 さて年末といえばかいもの。お正月食料からレジャー?小物までちまちまと出費のかさむこの頃ですが、物欲の塊のようなわたくしが今年いろいろ購入したものの中で最もこき使いまくった大賞1位はトークマスターかと思います。朝にラジオ講座をタイマー録音したらそのまんま出勤の道すがら聞いて結構活用しまくった。その割には効果はあんまし出てない気もしますが、もうあさってに迫った来年にはもうちょっとお勉強に身を入れたいと思ったりする。映画も相変わらずみるだろうけれど、もうちょっと本も読みたいし。
グレート・ギャツビー  審判―カフカ・コレクション
 本といえばこの休みの間に読もうと思ってるのはとりあえず人並みに村上春樹氏訳の『グレート・ギャツビー』と本屋さんの白水社コーナーで一緒の棚に並んでた池内紀さん訳の『審判』など。ほかにもいろいろ買ってしまったけれどとりあえずこの2冊は休みのうちに読みたいですね。
関連記事