FC2ブログ

大掃除のつもりだったけど

 明日が年内最後の燃えるゴミ収集ということで映画にも出かけず激しく掃除をと計画していましたが、ちんたらしているうちにとっぷり日も暮れてしまいました。ずいぶんいろいろなものは捨てたと思うけど、結局本のたぐいは捨てられないし、スペースが足りないので半端状態。不完全。明日は台所まわりに移動。

 東京で見そびれていたミニシアター系の作品をタイミング遅れて盛岡でやってたらいいなあと期待していたものの、正月興行と同時に大作複数館上映にシフトしてしまったらしくあんまり触手が動かず。だったらやっぱり新作をみて今年の映画納めにしようと計画するもそんな調子でまったく進まず。『英国王 給仕人に乾杯!』『アラトリステ』『そして、私たちは愛に帰る』『懺悔』『チェチェンへ アレクサンドラの旅』『ラースと、その彼女』などなどみたいものだけはあるので全部1月持ち越しになるのはつらい。ファティかソクーロフかイジー・メンツェルのどれかは盛岡戻る前にみておきたいけれど。

 ここにきてほとんど瀕死のテレビくんが気まぐれに復活しました。不思議なもので買い換えの話が本格浮上すると機械ってなぜか頑張るパターンが多い感じ。とりあえずフィギュアのエキシビションとかみてましたが、奇しくも?男女優勝スケーターの「仮面舞踏会」の部分演技を見比べてやっぱ真央ちゃんはうまいなーと感心。振り付けのポイントも違うんだろうけれど、なんか滑りのキレや質がやっぱ世界の1、2位争うパフォーマーって歴然と違うものだなあと思ったり。トノはもっと修行すべし。ランビエールの引退はもったいないですね。
関連記事

0コメント

コメント投稿