FC2ブログ

とろとろと

 よせばいいのに久しぶりにCLのマンU-インテル戦を鑑賞してしまったおかげで今日も大遅刻&ネムイ。ここのところただでさえ朝が遅すぎて、わたしが起きるまで辛抱強く朝飯をまっているネコさんに悪いと思いつつ、だけどそのくせ食べ始めるとお代わり当然&飽きるまで毛玉で遊ぶ(←これは夜寝る前も同)セットをこなすのに余裕で1~2時間はかかるので、いつもどおり起きていても全然出勤時間には間に合わないのである。とはいえ、正式な出勤時間あってないようなうちの職場なのでそれはいいんですが、ますます夜遅くなる悪循環を招いているので何とかしないといけないなあとは頭の片隅では思っているけれど。
 CLは今年の決勝、スタディオ・オリンピコでやるならやっぱイタリアのチームにがんばってほしいなあと、わたくしらしからぬ(?)発言をしてみる。昨日は最後のフリーキックまでどきどきしました。

 仕事に必要なビデオを求めてtsutayaにでかけたらとりあえず探し出せたのはいいんですけれど、店員さんが「ただVHSしかないんです」と申し訳なさそうな顔して教えてくれた、「いや、全然問題ないんですよ、VHSで」とにっこりしたものの、今どきはVHSだと申し訳ない対象なのね~とか思ったり。いまだVの山に囲まれて仕事してるここの職場って。

 昨日おととい寝ていたら、上の窓辺から足を踏み外したネコさんが降ってきて、その真下で寝ていた同居人の顔の上に落ちました。今、同居人はブラックジャックと化しています。ぷぷぷ……。かわいそうにと思いつつ、自分じゃなくてよかったと思っているわたし。
関連記事

0コメント

コメント投稿