FC2ブログ

初夢

 1日から2日までの間にもなんかしら夢は見たような気がするんだけれど、忘れてしまったので非公式として、今日の夢は憶えてる。
 たぶん今朝方目をさました時にしろさんをむんずと抱きかかえて布団に拉致した影響とは思うんですが、そこは電車の中。電車の中でしろさんをむき出しにだっこして車両の3人がけのところに立っているわたし。となりで吊革につかまってるのはここのところしばらく会っていないかつての後輩Mくんに間違いないんだけれどどうやら夢の設定では面識ない人らしい。電車が走っているというのに暴れ出すしろさん。わたしは必死でおとなしくさせようと押さえているんだけど、やがてしろさんに手出しをされたMくんがそそくさと立ちさってしまっていたたまれない気分になる。ゴメンナサイと周りの人に謝りながら車両連結部の方へ移動して「どうして言うこときいてくれないの」ときゅーっと押さえ込むわたし。ますますもがいて大暴れするしろさん。どうしよう、と思ったところではっと目が覚めた。
 もしかして腕枕で寝ているしろさんが窒息してるんじゃないかと思ってあわててのぞき込んだらぷーぷーいびきをかきながら寝てた。ひと安心、というわけで2度寝。こんな調子で寝正月してた今年の3が日でした。

教訓:ニャンコをキャリーバッグから出して乗り物に乗るのはやめましょう。
関連記事