FC2ブログ

映画のメモ

★~1/23
 「ぼくセザール10歳半1m39cm」 ***
 イギリス人のハーフの子も女の子もかわいかった。え、セザール?…セザールのママがマリア・デ・メディロスでかわいかった。。(だからセザールは…どうなのよって) あとはハートのアン・ウィルソンかと思ったアンナ・カリーナのロックおばちゃんぶりがかっこよすぎ。ドライブしてる時かかってる音楽がちゃんと「グロリア」ってのがまたよかった。あれは誰のバージョン?

 「17歳の処方箋」 ***
 当日も書きましたけどてっきりフランス映画とばっか思ってました。悲惨な話のはずなのにそうでない雰囲気も結構好み。やっぱライアン・フィリップはああいう役がいいですねー。金持ちの一見鼻持ちならないボンやらせて彼の右に出る子はいないって。本人には申し訳ないけどあんまり役柄の冒険はしないでほしいなぁ。だって2児の父に見えないボン青年っぶりがわたしは好きなんだもの。あとサントラがよさそうだなと思った。お店で調べてみようっと。

 「キス・オブ・ライフ」 **** 

☆1/24~の希望
 早いとこみようかという気持ちだけあるのは「ネバーランド」(しつこい)
 いい加減みないと「ベルヴィル・ランデブー」(そろそろ終わりそう?)
 今週で終わっちゃうらしいから「ベルリン・フィルと子どもたち」
 三茶の「パッション」
 「スウィング・ガールズ」「笑の大学」は土曜に劇場の前を通ったらびっくりするほど込んでいたのでちょっと考えちゃいますな。
 29日からモーニングショーだけど「エイプリルの七面鳥」が再映になるのはうれしい
 (@渋谷シネパレスです)

 今さらながら…『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』サントラに入っていた「Hundred mile high city」ってThin Lizzyのカバーだとばっかし思ってた。今頃違うんだぁと知ってガクゼン。Ocean Colour Sceneって今も活動しているのかなぁと調べたら2月にニューアルバムが出るんだね。聴いてみよう。

***


 定期検診後はお家でばったり。病院は通うごとに嫌いになってるかも。口内炎ができなくなればもう行かなくていいんだよ。そのためにも今日から体質改善薬飲まないと。
050123
関連記事