FC2ブログ

映画のメモ

なんか先週の反動でみてしまいました。
★~2/20
『フォッグ・オブ・ウォー』 レビューはこちら
『エイプリルの七面鳥』レビューはこちら
『Ray / レイ』レビューはこちら

『王の帰還SEE』
 SEEのボックスセットがUK amazonで結構安くなっているので買ってしまおうかと思ったんだけれどTSUTAYAにレンタルCDが残っていたので我慢できずに借りちゃった。まず…いやーサルマンがああくるとは思わなかったです。最後をいじってないのもびっくりしましたが、もしかしてもっと長いバージョンがあるんではないですかねぇ。でももう充実充実で「もー」しかでてこないんですけども感想は劇場で観てから。

『愛と青春の旅立ち』 感想は後ほど
 流行りものの映画というのは一度観る機会を逃すととことんみないんですけど、これもきちんと通しでみたのは初めて。女の子の登場場面でいきなりパット・ベネターっていうのがやっぱ年代を感じます。曲が「Treat me right」ってのもベタですね。そのあとに続く場面でもアルバム「Crimes of Passion」のジャケット抱えてる場面が出てくるくらいだから映画の中でも一押しだったのかしら。しかし対決場面のルイス・ゴセットJr.の決めワザは反則だろー。

『ダブリン上等!』
 アイリッシュ訛りでしゃべってるコリンちゃんがみてみたかったってのはあるんでそれはそれでいいんですが、たんなるゴロツキ野郎じゃないのさ。女の子の顔ぶん殴ってレジの金を強奪するようなろくでもないチンピラ野郎のBGMにU2はいくら「Out of control」だろうがなんだろうが使ってほしくありません。笑える場面はあったけど結構レベルが低くて、後ろでみてたネイティヴのおねーさんは大ウケしてたけど、もうちょっと小粋な中身を期待してたのでがっかりです。しかしブラウン・ソース入りの紅茶ってホントに飲めるシロモノなのか?
ちなみにクレジットでかかってるClashの「I FOUGHT THE LAW」は誰が歌ってるの?と思ったらチンピラ・コリンちゃんですた。

『ソン・フレール 兄との約束』 そのうちレビューへ。
あの手術に備えて毛を剃っちゃう場面はあれこそ体当たりの芝居だよねぇ。
あと試写1本

☆2/21~
とりあえずSEEの2本立てには挑戦したいと思っているんですが行けるかしらん。
あとなんだろうレイトショウでいくつかみたいものがあるんだけど、今仕事がヒマなので結構時間つぶすのが面倒で(…)家に帰ってしまっているパターン。
あ、シャンテの『レオポルド・ブルームヘの手紙』みたい。

サッカーのメモ
 カニーヒアが現役引退を発表。だれ、まだやってたのかなんて言ってるのは?? といいつつもレンジャースのあとにはどこでプレイしてるのかしらとわたしも思っていたんだけど。やっぱね、かっこよかったですよ、現役時代の彼は。わたしのミーハー魂に火をつけたのはとりあえず彼だもんな。だから2002年に遠目でも生カニを拝めた時にはまじで感激したものでしたもの。長いことホントにお疲れさまでした。マラドーナとのコンビは忘れないよ。

A3でマリノスは負けちゃいましたが、国内ではそろそろプレシーズンマッチも始まったようで。とりあえずアントラーズも気になりますが、みてみたいチームはジュビロですかね。ちなみにアントラーズがらみだと明日もったんと深井くんが新宿高島屋でトークショーにやってくるらしいです。

なんてことを書いていたら「やっぱ引退やめた」とか言い出したらしいですね、カニ。
スポナビの記事はこちら
人騒がせなやっちゃ。「プレッシャーのないリーグに行きたい」そうなので
…Jなんてどうですか?
(追記:今は何やってるんでしょうね)
関連記事