FC2ブログ

物欲ばなし

 何かものを購入する時というのはそれなりに理由とかあったりするわけで、なんちゃってなんかストレスの貯まっている今の私は物欲の固まりと化しているのでなるべーくamazonとかのぞいたりするのは控えている「つもり」。だけど仕事の合間にゃこれいいなーとか外に気晴らしにでかければ本屋とかディスカウントショップでこれほしいかも~とフラフラしちゃってとにかく衝動買いを押さえるのに必死。でもそういうほしーほしーとワクワクするの好きなんです。
 しかしぐっと我慢しているとはいえちょっとやっぱマトモなのほしい…と思うのはデジカメですね、最近だと。今までここやらmy photoにアップしているのはすべて携帯で撮ったものだけど、今は同居人のもの化しているボーダフォンに比べてぜーったいFOMAのシャッター速度は遅すぎると思うのよ。きっかけはやっぱしろさんなんだけれど、いつも寝てばっかの写真しかないからたまには動きのあるところを披露しちゃると思ってもこれだもの↓

9237d57d.jpg

 あのー心霊写真じゃないんですよぉ(TT)よしこれじゃ!と思う瞬間にシャッター押してもジー…バッシャン(←ほんとこんな感じ)ってこれではどんな場面を撮ってもオバケにしかならんがな…シクシク
 いろいろ評判の悪いFOMAですけども…ちなみに去年の台風のときに職場に泊まり込むことになっていろんな所にメールを出しまくっていたら、みんなのところに届いたのは1日半後(マジ)。使えないってのがマザマザと露見したわけなんですがもうちょっとなんとかならんのかい…携帯替えた方がはやいでしょうか
というのはさておき、まぁちゃんとしたデジカメで決定的な瞬間芸を撮ってみたいなぁという勝手な願望、というか単なる物欲のはなし。

サッカー話
●今年から形態を変えて世界各地域のトップクラブチームが参加しトーナメント形式になるトヨタカップこと「FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパン2005」の概要が発表されました。チケット先行販売は4月10日から30日まで…って半年前といわれればそうですけれど早いよね。

●といいつつこれに比べれば↑は早いなんて言ってられないかもしれないけれど来年のドイツW杯は入場券で交通機関無料になるという話。なんでもチケットがあれば試合が開催される12都市で試合が行われる日の電車やバスなどを朝から夜まで無料で利用が可能になるのだそう。これはすごーい太っ腹!って思ったけどよく考えたら都市間の長距離移動がただになるわけじゃないっすよね。…そんなムシのよい話あるわけないか。

(追記:トヨタカップはやっぱ前の通り一発勝負でいいと思います。で、国立でやれ!国立でー!!)
関連記事