FC2ブログ

吠えるひと

 最近うちのまわりで、といってもどこから聞こえてくるのか方向が定かじゃないんだけれど、夜とか休みの朝とか吠えてる(正しくは何かに対して怒鳴っている)声がよく聞こえます。…もしかして同一人物かも知れないけれど。2,3日に1ぺんはどこからともなく「うりゃー!」「おりゃー!」の類の音が聞こえます。こんな文字にすると体鍛えてる音にもみえますが、実際は違います。
 うちの近辺はそんなに治安が悪い地域とは思わないけど、それでも警官刺殺事件とか、地下鉄でけんかして殴られた人が意識不明になったとか、もう一駅先だけど通り魔事件があったとか…こうしてみるとやっぱあんまし平和な地域とは言えないですなぁ。別に近くに歓楽街があるわけではないんだけど、三茶は渋谷や新宿その他ターミナルでお酒を飲んだりしてた人たちが電車に乗ってるうちに程良く酔いが回るような距離、といえばそうかもしれない。とはいえその大声の主たちは必ずしも酔っぱらいばっかじゃないと思うけどさ。
 これもまた春の季節だからかなぁと、なんとなく感じてしまったりするわけですが、ちっとも風流じゃないよな。

サッカーのネタ

まぁ勝ち点3ですからよかった。なりふり構ってる場合じゃないし。
でも後の3試合はアウェイ2戦ですから…なんか先が思いやられますなぁ。
セット・プレイが持ち味ってもっとちゃんと流れてる時に点入らないと
ファール取ってもらえなかったら望みなしってことですか。
あんな人がいっぱいいるところでバイシクルしようとするなんて
ヘタにファールもらったらどうするの、結果オーライとはいえ>タカ
ボール足下に来ないと動きやめちゃうんじゃなくて、もっとファールを誘うような
動きぐらいしなよ。
まぁくさっても勝ち点3だけど。

国歌斉唱のときバーレーンの選手、めっちゃ笑ってる人いましたね
そんなにウケちゃったのかなぁ、歌い手さんの歌
(日本 1 - 0 バーレーン)

e06bfd6e.jpg

真夜中のmako宅、暗がりに潜む物体X。
洗ってどっかにいっちゃってたハンカチか
上から落っこちてきたギズモぬいぐるみか
それとも新手のおばけちゃんか。
電気をぱっちんしてみると

*****

17fc9be6.jpg

…わたし以外の誰がいるのさっ

関連記事