FC2ブログ

映画とサッカーのメモ

74910b37.jpg

 にちようび、お天気がよくてお昼寝するのはうれしい。ひとりぽっちでないのもうれしい。目が覚めてごはんもらって遊んでもらえるのもうれしい。そのあとはまた夕ごはんまでお昼寝。目が覚めても独りじゃないのはステキなことだよね。

★~4/24
『隣のリッチマン』
『スタスキー&ハッチ』
『家族のかたち』
そのたもろもろもろ
ああいい加減review書かないと3月末で止まったきりですよ。映画自体はみてないわけじゃないけれど仕事がらみばっかだしなぁとウダウダしてたらすっかりサボり癖ついてしまっていかんです。いつになったら書くのかね。

☆4/25~
今週末からGW、イタリア映画祭だー。とりあえずアッコルシみにいかないと!映画も大大大お勧めです>「愛はふたたび」。
ロードショーもいろいろ見に行かないと。って休めるのか…?あ、それから28日は「シブヤの日」で渋谷の映画館の当日料金が1000円均一でーす。

サッカー

●ここんところバタバタジタバタしていて「プレミアハイライト」さえ見てられなかったんだけれど、いつのまにこんなことに。チェルシーは25日にアーセナルが勝たなければ優勝が決まるとのこと。ってそれはともかくしょうがないとして、マンUはいつから3位になってたんですか? CLの予選シード枠ってどうなってたっけ。ああそんなことさえ忘れている(泣)。とりあえずFAぐらい獲ってほしいなぁ。今日は向こうの準決勝でもあたったニューカッスル戦。頑張って観よう。
 そういえばJapan tourのチケット(vs.鹿島アントラーズ 7/28@国立、vs.浦和レッズ 7/30@埼スタ)は月曜日から先行発売です(一般発売は5/29から)。前回の浦和戦の時はベッカム&ギグス以外は来てたので、今回も誰かは来ないかも知れないけれど主力大半は来てくれるのでは。

●W杯予選の北朝鮮戦で先方が日本人サポを3000人ほど受け入れることが正式に決まったそうです。先日のイラン戦後の混乱で制裁云々の話もあったけど結局平壌でやるのですね。日本から直行便も出るそうな。まぁこういうことでもなければ行けない国なのかもしれないけれどわたしはテレビ観戦で念を送るだけでよいですわ。

●Jリーグ今日はアントラーズとジュビロ戦なのですねぇ。国立だったら見に行きたかったわん。なんてことを書いているうちにアントラーズ1点先制。ジュビロは調子悪いっすね。山本さん、お祓いでもうけたほうがよいんではないですか。といいつつも、つきだけの問題じゃなさそうなのでなんですけども。
関連記事