FC2ブログ

明日から連休

 世の中は明日から連休で、10連休なんて人もいるらしい。別に常日頃かたぎ時間の9to5で動いているわけではないんですけれど、やっぱみんなが休んでいる時には人並みに休みたいもんです。暦通りでいいんだけどそれも無理そうなんでせめて5日か最低3日間くらい。。お休みとらないとしろさんもスネるし。がんばるじょ。

 なんでもいいけどまたFOMAが遅延してるみたい。同居人が19:00に送ったメールが20:00につきました。連休前だから混んでいるのか? ホントにいざってとき、これは役に立たないだろうなぁ、とまた実感。

とある作文をして「優柔不断に陥っている」という文を作ったら
「陥っている、というのは日本語として不自然だ」という指摘を受けました。
とりあえず代案はてきとーに作ったけどそうかなぁと半分納得できないので
グチってみる。ほんとに落ち込んでたらこんなところに書いたりしないので
気にはしてないんですけども。

サッカー

準決勝2試合の結果
ACミラン2-0 PSVアイントホーフェン
チェルシー0-0リバプール

 ミランはシェフチェンコもよいけれどトマソンのゴールがよかったです。しかしPSVパク・チソンの動きもよかった。カフーなんかとあたっても負けてないですもん。

 チェルシー-リバポーは様子を探っていたのか戦い方が分かっているからかとかあるかも知れないけれどお互い押さえるところを押さえていたということでしょうか。リバプールも2度ほどバロシュの惜しいシュートあったけど、それを上回るチャンスがあったにもかかわらず得点できなかったチェルシーは痛いかも。ロッベン戻ってきてましたね。でもキューウェルだって戻ってきたもん。次の試合の頃にはチェルシーのプレミア優勝っておそらく決まっているのでしょうし、モチベーションはどうでしょう。とりあえず目が離せないと言うことで。

関連記事