FC2ブログ

たまってることがたくさんあって

 ここのところなんだか時間が足りない。サイトには映画祭のことやらサッカーのことやら、最近買ったCDの話やら、個人的に思うあんまり納得行ってないことだったり、もちろんしろさんやおネコさんたちの話やら書きたいことはある。それ以外にも映画に出かけたり、もう何冊積んであるか分かんない本を読んだり、お勉強したり部屋の片づけしたり、買い物に出かけたり温泉つかりに行ったり、やりたいことはいーっぱいありすぎる。
 だけど認めてしまうのもカナしいけど自分はワーカホリックなんだろうと思って。たしかに趣味と実益兼ねた職なので口ではブーたれてるけど休みの日に職場に出かけるのもそんなにめちゃめちゃ苦ではないし、お持ち帰りしてもへっちゃらだだけど、それってかえってけじめがつかないと言えばつかない。そういうことにふと気づいた時、こんなんでいいんかな、と思うんですね。でもそんなことをずっと考えるのもそのうち面倒になっちゃって。それもいかんとは思ってるのだけれど…。悪循環です。

51ef5249.jpg
ネコの手も借りたい、といいつつも精神的には十分借りてたりする
 来週は半ばから再来週明けまでだけど早めの夏休み。しろさん連れて盛岡戻る予定です。しろさんはたぶん生まれて初めての乗り物長旅だろうけれど、頼むから誰かさんのように途中脱走だけはしないでほしいものです。

関連記事