FC2ブログ

冬休み

…なのかな、お休みにしてしまってもいいんだけれどなんだかやることがあるような気がして、ってのはビンボー性のようなもんなのでしょうか。ヤダヤダ。

 昨日は恒例元職仲間で忘年会飯。去年に引き続き自由が丘でイタめしをたらふく食べて満足。歌い納めがないのは残念でしたが、新年会まで新曲は練習できるってことだね(ウソ)。でもとりあえずおなかいっぱいすぎて夜中に2回ぐらい胸焼けで目が覚めちゃったよ。

051229.jpg

 冷え込みの激しい夜が続いていて今までだったら夜遅くまで起きていてちょこまかしてたようなことがただでさえおっくうで早々にふとんに入ってぬくぬくしてるんだけど、必要以上にふとん滞在時間が長いのはひとえにしろさんが原因でもある。と自分がなんにもしない責任をおしつけてみたりする。でもおふとんを敷くとしろさんはいそいそやってきてさっさと自分の好きなポジションをとってそこから朝まで動かないからこちらもついついつきあってしまう。そんなわけでここんところのわたしの行動パターンは 起きる→出かける→飲み食いして帰宅→in the ふとん なのでほかに何もしようがないのよね。

 今日も起きたらカラカラ天気だしとりあえず洗濯とかなんかしなくちゃと思いつつ 何から手をつけたらいいか分からんのでぼーっとしてみる。…結局仕事に行くのが一番なんも迷わなくて楽なんだよなー。もしかしてそれって悲しいことかもしれないっすね。
とりあえず飲み会も今日でひととおり終了するので明日こそ普通に掃除なり おうちマターに専念するようにします。
関連記事