FC2ブログ

あいかわらず寒く

080328
あいかわらず寒いんです。
↑はちょうど1年前の千鳥ヶ淵の写真。桜満開なのですが、今年はここのところの寒さで停滞気味なのかな。とはいえ寒いからーと、まだ九段下の様子も見に行ってないのだけれど。

***

 最近映画鑑賞が続いたのでreview blogを再開してみました。あんまり根詰めたことは書く気も時間もないのでたらたら書き流し、コメントもトラックバックも受け付けませんが、お時間と興味のあるかたはどうぞ。とりあえず見た分忘れそうなので中抜けで中身の文章埋まってませんが、その辺はおいおい埋める所存ではあります。
 ここ1週間で劇場鑑賞したなかで特に気に入ったのは、『ランジェ公爵夫人』(古)、『ロルナの祈り』、『ロックンローラ』、あとは先のエントリーで書いた某作。明日あたり『フロスト×ニクソン』に出かけたいつもり。
 最近みた予告だとベット・ミドラーとヘレン・ハントの母娘役ってなんかかなり無理がないだろうか?と思ったり(『いとしい人』)、あとは『スラムドッグ~』のみのもんた起用になんて安直…とあきれたり、『レスラー』の予告ではMetal Healthが後ろでかかってるなーとかそんな感じ。

***

0903282.jpg

ちょうど1年前の風景。
水道橋のくろちゃんと面倒を見ていた以前の焼鳥屋さんのおかあさん。
今年の3月になって、シャッターの閉まっていた元焼鳥屋さんの店舗に新しい飲食店が入りました。ビル全体が外壁を塗り直したのかくろちゃんの眠っていた箱の置いてあったビルの裏側にも足場が組まれ、すべて片付けられていました。以来くろちゃんの姿はみかけていません。よくとなりのビルの駐車場の隅でも眠っていたんですが、そこにもいない。きっとおかあさんがどこかへ連れていってくれたんだろうなと前向きに思っていますけれど、それでもやっぱり寂しいものです。
関連記事

0コメント

コメント投稿