FC2ブログ

ちょっとダウン

 ここのところぱたぱた忙しくしていたらカゼをひいてしまいました。くしゃみ鼻水攻撃に本日はちょいとだるかったので自宅待機。週末も川口行きだから早く治さないと。
 加えて今シーズンはお手入れもしてるし大丈夫かなぁと思っていた毎冬恒例の足首寒冷じんましんがソウルと川口の激しい乾燥にさらされたせいか一気に発生+悪化してしまいました。カイーッ。今年は雨が少ないから余計にひどいのか。やっぱ病院行きかしら。

 最近「骨で聞く」みたいなキャッチフレーズの携帯電話が出てきましたが、たしかにうるさい場所でも電話はきこえるのかも知れないけど受話器の向こうの相手はちゃんと聞き取れるのかなぁ。素朴な疑問。
 電話といえばきのう地下鉄のホームで片耳のイヤフォンでガンガン音楽をならしながら、反対の耳で携帯かけてる若者に遭遇。今の若者は我々と体のつくりがちがうのか??と思わず口を開けて眺めてしまいました。かといえばもう一人遭遇したおじさんは駅の階段上りながら耳かきで耳かいてたよ~。これまたすごい。

 耳かきといえば…元職でいつも耳かきしていた姿が印象的だった経理のおじさんが突然亡くなったと聞きました。お仕事があんまり得意じゃなくて、みんなが現場で忙しくしてる時でものほほんしていて「ダメオヤジ」呼ばわりしたものだったけど、事務所を辞めて自宅で半隠居暮らしをするようになってからは時々差し入れを持ってきてくれたり、私が職場を辞めた時にもわざわざ自宅に電話をくれたりしてくれて、以前冷たい態度を取って悪かったなぁと思ったものでした。毎年のように丁寧な賀状も頂いたばかりだったので。申し訳なかったな。ごめんなさい。
関連記事