FC2ブログ

戻ってきた

 先週の代表戦は帰ったその晩に実家で見て、今日の試合は東京でテレビ観戦。代表と共に去り共に戻った1週間となりました。1週間も家に戻っていたのはかなり久しぶりだったかも知れないんですが、うちの父親は私が失業したんじゃないかと母に尋ねていたそうな。そりゃ妙な時期に帰省してる私も悪いんだけども。戻ってきて東京の気温の温かさに日本ってば縦に長いのね、としみじみ思うことしきり。昨日盛岡は激しく吹雪いておりました。暖かい部屋で何にもしないで雪が降っているのをボーっと眺めるほど幸せなことはないかも知れません。やっぱりこんな風景が見たいから真冬に帰省してるのかも。ただ今日は少し気温も上がって解けた雪で道路がざぶざぶしてたんですが。そんなわけでのんびりしてきたし、また少し踏ん張ろうと思いますわ。

-結局最初からもんもんし通しだったってことでしょか-

サッカーネタ

 いよいよはじまったW杯ドイツ大会の1次予選、日本は初戦となったオマーンとの戦いでロスタイムに後半から出場した久保が1得点を決め1-0で辛くも勝利し3ポイントを得ました。内容はまぁ…いろいろもんもんするものはありますが、どういう意味でもこれこそ負けられない試合。どんな形でも勝ちは勝ちってことで。しかし時期的なコンディションだけの問題ならまだしも、いろんな修整は要りそうですねぇ。先はまだ長いわけなんで…っていつまで言ってられるやら。。
関連記事