FC2ブログ

さっかーねた

-そしてカレはnever came back-

(3/24)

・甲府に移籍のうわさのあった前園が仁川ユナイテッドに移籍が決まったそう。同チームは今季新設されたおニューのチームということ。頑張ってください。

・先日の新潟戦後に右ヒザの痛みを訴えていたイルハンが治療のために離日。事前の心配事があたってしまいましたけど早く回復するとよいですね。

・ひそかに?行われていたU-19代表の日韓戦は0-1で韓国が勝利。試合の模様は24日深夜3時8分(25日3:08)から日テレで録画放送されます。

・ここからはしばらくご無沙汰していた海外のリーグ(ぼやき)ネタ。
 まずスペイン。久しぶりに9連勝なんてしているバルセロナ。リーグ3位なんてかなり久しぶりでしょ。2位のバレンシアは首位のマドリーまで勝ち点1にせまったそうな。あーあ、リーガの試合が観たいなぁと思いつつやっぱりいまだwowowってみる気がしないのよね。観たい試合の放送回数もあんまりないし。いまさらまだボヤいててもしょうがないんだけど。
セリエのローマ・ダービーはえらいことになってしまったようですね。なんでもサポーターの子供が警官隊とのいざこざで死亡したという話が場内のサポーターの中に広まり「試合を中止しろ」というシュプレヒコールと共に観客がグランドに乱入したのだとか。警察は情報が誤報であると伝えたものの収拾がつかなくなってしまったために試合延期が決定され、その後6時間以上も場外でサポーターと警官隊の衝突が続いたそう。ウワサの出所はいまだ不明とはいえ不幸な出来事が続く情勢ですから悪質な誤報にもほどがあるというもの。やだね。
わたしがみてたのは先週通算200ゴールを達成したバッジョ率いるブレシアとこちらもゴール数が間もなく200に手が届くかというベッペことシニョーリ率いるボローニャの試合。ボローニャはHIDEはともかく3点目を決めたベッペのゴールはすごかった。これで186?183?ゴールなのかな。今期中に彼も200行けるかしら。
 プレミアはそろそろ残留争いがヒートアップ。サウザンプトンとポーツマスの対戦は1-0でポーツマスが勝ちました。リーズが1番下にいるのは悲しいと思っていたらどうやらマンC戦に勝って最下位を脱出したらしい。またギリギリのところで踏ん張れるでしょうか。
関連記事