FC2ブログ

いろいろ

 音楽ネタオンリーのブログを作ってみるに当たって、といいつつここでは便宜上サッカーネタも取り上げてますが、ずいぶん前からやってみたいとは思っていながらも漠然と懸念していたことがあって、それというのもネタがありすぎて何から書いたらいいものか収拾つかなくなるんじゃないかってことでした。
 別宅に構えている映画のブログの場合には目安になるのが新作公開作であったり、映画祭なんかの作品とか比較的楽なラインがあったりするけれど、音楽の場合は最新リリースものを追うというより自分の好みやらピンと来るものがその日・その時間の気分に左右されることが大きいような気がするので、ついつい書きそびれるとそのままほっぽって置くことが多かったり。まー自分がずぼらなだけといえばそうですが、よそできちんとテーマを持って1日一枚なりアルバム紹介されているサイトを拝見するとほとんど毎回感心してるばかりです。まあ。無理せずマイペースで細く長くを目標に。

 ちょっくら遠出をした際に電車で聴いていたのは、こないだiTunes Storeから落としたばっかしのヴァン・モリソン「Moondance」でした。できればアルバムで持ってるのが望ましかったなあと自分でも思います。iTune Storeには最近ワーナーレーベルものが新旧大量に加わったようで。
 あとポールの新作リリースにあわせてなのか、ちょっと前にビートルズも販売可になるなんて話題があったように思いますが、Paul&LindaとかWingsなんかの旧作も販売始ったようで。前からでした? ついつい「Speed of Sound」を買ってしまったり。
ムーンダンス ムーンダンス
ヴァン・モリソン (1996/01/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


 先日からサイクス在籍時のタイガース・オブ・パンタンがすごく聴きたくて近所とかamazonを探してたんですが「スペルバウンド」も「クレイジーナイト」もUK盤しかなくてすんごい高いんです。シクシク…。でもよーく見てみたらどうやら7月4日に国内版が出る予定とのこと。すんごいタイミングだー。というわけで近所のフラップノーツで買うことにします
関連記事

0コメント

コメント投稿