FC2ブログ

Fussaに行った

 Fussa、それは田舎でガーガー雑音入りながらFENを聴いていた頃からのあこがれの地。どんなところなんだろー? アメリカ人の兵隊さんがジープに乗って走っているんだろうか?(っていつの時代だよ)と想像を巡らしてうん十年。ついにでかけました。とはいえ普段は基地の中に入れるわけじゃないので、本日は基地と国道16号線はさんで正面にあるイタリアンレストランUN QUINTO(ウン・クイント)さんでランチ。

0904191
 基地の真ん前だけあって外人さんもいらっしゃる。食したのは前菜6種盛りに、アボガドのシーザーサラダ、それからチーズソースの濃厚おいしいカルボナーラにお店名物のイタリアンライス。サフランライスによく煮込んだトマトソースにポークとお野菜、ローズマリーかなんかのハーブのスパイスがよく聞いたとってもおいしい1品。サイズも異国なサイズでボリュームたっぷり。おなかいっぱいだけど大満足。
 16号線沿いのアンティーク雑貨や放出品なんかのお店屋さんを見ながらぶらぶらしてからカフェ・ドゥ・ジャルダンさんでチョコバナナをいただき充実の1日を終えたのでした。
0904192

 基地方面から駅までの帰り道。米軍ハウスのお外で盛り上がるお宅を見かけました。こんなよいお天気の中でうらやましいですねー、ああいうの。
関連記事

0コメント

コメント投稿