FC2ブログ

サッカー話

-南アフリカ、いろいろ大丈夫なんでしょうか。っていまに始まった心配じゃないけど。
 あと、この時のバッジョとマルディーニの映像はあとから見て泣けましたね-
**

 土曜日行われたプレミアリーグ最終戦で既に優勝を決めていたアーセナルがレスターシティを2-1で破り、シーズン負けなしで終了。シーズン無敗の記録というのは115年ぶりの快挙なのだそう。すごいこととは思うけど、でもなんでヨーロッパじゃ勝てないのか、そっちのほうが不思議。チェルシーは大金つぎ込んだだけの甲斐あって2位フィニッシュ。でも監督のラニエリさんの動向はまだ未定。なんだかかわいそう。3位のマンUはやっぱりシーズン前のベッカム騒動の影響みたいにいわれるのは不本意だろうけれど、でも…(涙)。
ちなみに来期プレミアに帰ってくるのはノーウィッチ・シティとウェストブロムウィッチ、そしてサンダーランド…は希望的観測に終わってクリスタルパレスの3チーム。

 本日はセリエAも最終節。最終節はおいといて今日はなんといってもバッジョでしょう。かつて在籍した対ACミラン戦、後半途中でベンチに退いた際には泣けました。ホントにさよならなのでしょうか。T_T

 2010年のW杯開催国は南アフリカに決定したそう。おぉー遂にアフリカ上陸だぁ!
関連記事