FC2ブログ

もりだくさん

台風がきてたらしい

どこに行っちゃったんでしょうな?
あんまり雨風降らない割にはぐずついていますけど。

最近職場に早朝出勤しているのもあって超早起きな生活。いつもならぶーたれてるところだけれど、頭の中がそろそろEUROモードになってきているせいか、これだけ早起きしていれば時差ボケ予防になるかしらなんて前向きに考えれたりして。楽しいことってあっというまだよね。

それにしても眠い、、

そしてサッカーネタ。

 えー、カンヌ映画祭ももう半分過ぎたし、いつのまにかブラピの来日などなどあったようですが、頭の中がサッカーモードに傾きつつあります。リーグ戦はあとはスペイン、フランスの最終戦を残すばかりなのかな?だし、本日がUEFA カップ、来週がチャンピオンズリーグとくれば、リーグの総括がどうこうよりももうあとはEURO2004モード。ここにきて開催国のポルトガルをはじめフランス、イングランド、イタリアの代表メンバーが発表されています。イタリアはやっぱりバッジョは選ばれなかったしピッポ・インザーギも怪我の影響からかとうとう今回は呼ばれませんでした。すごく残念。

・そろそろ移籍の情報もきこえてきたのでわかったところだけメモを。
プレミア
・ヘスキーがリバプール→バーミンガムに移籍。
・キーオン、ウィルトールがアーセナルを退団
セリエA
・スタムがラツィオ→ミランに移籍
などなど本格的な大移動はEUROが終わってからでしょうね。

・今年で最後になるTOYOTACUPに替わって世界クラブ選手権が開催される事が決定。とりあえす来年は開催されるそうですがその後は未定なんだとか。ちゃんと続くんですかね?

・お隣の国の監督人事、名前が挙がっているのは、現アル・アイン監督のブルーノ・メツさん、現ポルトガル代表監督のルイス・フェリペ・スコラーリさん、前トルコ代表監督のセノル・ギュネスさん、現サンダーランド監督のミック・マッカーシーさんだそうですが、フェリポンなんてまさにEUROを控えてるのに何考えてるんだかなぁ。マッカーシーさんも引き抜くのは絶対やめてほしいぞ。…ヒディングはもういらないのかしら。だったらうちの後釜にどうでしょ?うわ

・ちなみに来週26日にトルコ、6月1日にU23マリ代表と対戦するU23代表も発表され闘莉王や那須がメンバーに返り咲いたそう。がんばれ。で、A代表は1日イングランドとのフレンドリーマッチに臨みますけれど、誰が選ばれてもいいから向こうに怪我を出させないでほしいわ。

・UEFA CUP決勝はバレンシアがマルセイユを2-0で下し、リーグ優勝に続いて2冠を達成。わーい。
これで心おきなく遠征に来られますねぇ。

そして1年前の話
最近のお気に入りメシ

 最近…というよりもずぅーっとしばらくの間、家に帰ってくる時間がかなり遅くって、ニュース23を見ながらならまだしも、終わった頃に夕飯を食べることもしょっちゅう…。夕飯というか夜食なんですが、さすがに寝るときに胃がもたれるし、いい加減身体にも悪いし…。
もちろん、とっとと仕事から帰ってこられればいいのだけれどもなかなかそうもいかないし。
というわけで、最近夜食のメニューに登場したのがトマトジュースのスープ。恥ずかしながらトマトジュースそのものはあんまり好きじゃないんだけれどコンソメと野菜(といいつつミックスベジタブルとか…)を入れれてレンジで温めれば、ミネストローネのできあがり。最初はもっと食べたいよ~、ひもじいよ~と思ったけれどもなれてみれば何だか身体の調子も前よりいいような気がします。
スープの具には大豆の水煮やカッテージチーズなんかを入れるとよりヘルシー。よろしければお試しあ~れ。

 関係ないけど昨日の朝青龍の「ガンとばし」場面にはビックリした。「さんまのまんま」とかその他トーク番組に出てるときにはおもしろい人かも~とか好感持ってたので、ちょっとショックだったかも。品位が云々言われるのも分かるけど…どうなんでしょうね。
関連記事