FC2ブログ

サッカーモード

 日本時間の本日早朝行われたチャンピオンズリーグの決勝戦は3-0でポルトがモナコを下し17年ぶりにヨーロッパクラブチームの頂点に立ちました。接戦になるかと思ったけれど思わぬ点差がつきましたね。これでヨーロッパのサッカーはEURO2004の代表戦モード突入ですがリーグ終了後の人事異動の話は続々聞こえてきます。最近めだったでかいチームの動きはこんな感じ。

 リーグで久々に2位まで登ったバルセロナはクライフェルト、コクー、オーフェルマルス、レイジハーらオランダ代表4人組との来期の契約を結ばないことを発表。って、あの日本の遠征には誰が来るんでしょう?それでもって今期鳴り物入りで加入したトルコのルシュトゥとも契約しなさそうですと?!そんなぁ…。新加入のメンバーにはバラックの名前が挙がっているそうな。
ベッカムが早々と残留宣言をだした(ってたった1年でプレミアに戻ってこられたら去年泣く泣くお見送りしたこちらも立場がないっすよ)レアルマドリーは先日のチームワースト記録の5連敗の記憶も生々しいんですが、ようやくローマからサムエルを獲得。1.5年ぐらい動きが遅いんじゃありませんかね。また連敗のあおりを受けて?カルロス・ケイロス監督が解任され、兼ねてからウワサになっていたアントニオ・カマーチョさんが新監督に就任。あえてなんにもいうことはないけどこれでスペイン人選手もまた元気になってくれるとよいなぁ。というか、なによりラウルは今回のEUROが心配。調子を取り戻してほしいものでしゅ。
 最近、毎年ガンガン補強していてもうまくいってなかったチームといえばぼんやり浮かんでたのはリヴァプールなんですが、こちらもジェラール・ウリエ監督が解任に。オーエンら選手はショックを受けてるそうですけれど、旗から思う分にはしょうがないのかなという気も…。お身体大事に頑張ってほしいもんです。またマンUは降格したリーズからアラン・スミスを獲得。これは正直いってうれしいですよん。やっぱイギリス人フォワードはいてほしいもの。またリオと一緒のチームになってよかったねぇ。個人的にはあんまり好きじゃないお馬さんを蹴散らして「ぜひ」活躍してほしいです!


1年前の出来事

盛岡から戻ってきたら向こう方面で大きめの地震が。
東京でも結構な揺れだったので相当じゃなかったでしょうか?
皆さんご無事でしたか?
しかし帰りの新幹線がもっと遅かったなら、もしかしてもろに
地震の影響で車内泊になっていた?!
よかった、早めに戻ってきておいて。
関連記事