FC2ブログ

きのうはお天気がよくて

さらに暑くて出かけるのが面倒になり、一日洗濯やら近所をぶらぶら。そいで今日は雨だか曇り空のうすら寒さに体が追いつかずだりぃ。もうそろそろ梅雨ですかね。週末にしたことやら雑感

・サッカー予選を通過。それ自体はめでたいことだし、岡崎の得点の場面はよかったしよく守ったと思うけど(楢崎)、なんか相手の決定力不足に救われた感じも。だってフィードとかよくも飽きずにってほど毎度毎度とられっぱなしだったし。しかし、あの審判は露骨すぎ。なんじゃありゃ?

・プレミアハイライト総集編にて前に書いといた「ジェラードのチュー」を捕獲。むっふっふ。
 試合じゃまったく気づいてませんでしたがゴール裏に日本語が…。プレミアに限らずメジャーリーグなんかでも日本人選手のいるチームの球場で見かけますけども、マンUになんの関係が?単なる広告スポンサーなんだろうとはいえかっこわる。外人見たってわかんねーじゃん。まだ“紫電改”とか“不老林”とかのほうが文字のビジュアル的に外人ウケしそうな気がしますけど(…勝手なことを)。

・日曜日。昼飯にカルボナーラが食べたくなったので、自分で作ろっかなーと材料を仕入れに出て行くも、タイ料理のコンタイさんが土日ランチをやってたので吸い寄せられるように入店。日替わりは鶏団子スープにグリーンカレー、春雨に串焼き風の鳥2本が乗っかったプレートに目玉焼きつけてもらって1400円。おなかいっぱい。三茶にお越しの際にはおすすめです。

・ツ●ヤの「CD5枚で1050円」レンタルでちまちまと金土日3日間かよって借りまくる。ほんとは原田真二の「OUR SONG」があれば借りたかったんだけどないのよね。「てぃーんず・ぶるーす」とか「キャンディ」はiTSにありますが、「OUR SONG」はないのよね。

・ちょうどよろしい具合に『ターミネーター3』が放映されてたんで、そういえばそんな展開だったっけ、となんとなく思い出す。今回は知事さんもでてないから、華のあるキャストがほしかったんだろうなあと思いつつ、それでも決して派手とはいいがたいけどそれなりではあったのか。 だけどブライス・D・ハワードだったらクレア・ディーンズでもそのまんまいけたんじゃ…。そういえば彼女、最近めっきりみかけないけども、どうしているんでしょう。あ、ニック・スタールも、あとあの(名前すら覚えてない)女ターミネーターさんもか。

・村上さんの新刊はイチ・キュー・ハチ・ヨンなのか、と昨日の新聞の書評を読んでようやく気がつく。てっきりIQ84かと思っていた、あほぅなワタシ。

・おいしいメモ
f0205550_18201523.jpg
フォルコルンブロート。

関連記事

0コメント

コメント投稿