FC2ブログ

サッカー話

-メツさんもウワサで終わっちゃいましたね-

(5/31)

・イギリス遠征中の日本代表がアイスランド代表と対戦し2-3で勝利。怪我を押しての久保は2点を決めるなどここのところ代表での活躍はすんばらしいの一言。それにしても後半から出てきた鹿島がらみはどうも…っていうかあんまり進歩がないぞヤナギィToT。あと2,3点はいけましたね。しかし親善試合だっちゅうにアイスランドは結構汚かったっすね。
それにしてもそれに先立ち伝わってきた高原のエコノミー症候群は残念。体質的なものはあるのでしょうが、なにもよりによって予選やら大会が始まるって時に再発しなくたってねぇ。薬で改善するようにはならないのかなぁ。ちょっとかわいそう。
ちなみに代表、あさって(6/1)はいよいよイングランドと対戦。なんでもいいけど怪我だけはさせないでよね。

・最近びっくりしたのはファビオ・カペッロのユベントス監督就任。ローマじゃ「裏切り者!」と喧々囂々らしいけど、そのローマの新監督は今季パルマを指揮したチェザーレ・プランデッリさんに決定したそう。

・またモナコを率いたディディエ・デシャンがまだ未定らしきリヴァプールの新監督就任とかいう噂が??マジですか?

・韓国代表監督にブルーノ・メツさんが決定。ひとこと「うらやましい」。

・5/28にフィレンツェでイギリスとイタリアの歌手によるサッカー親善マッチが行われたんだそう。イングランド代表チームにはポール・ヤングとロッド・スチュアートらとともにポール・ガスコインが参加。結果は6-6って…なんかすごいことになってますねぇ。
関連記事