FC2ブログ

24時間営業

 最近早寝早起きの生活が続いているので順調にお腹も減る。ただ単にEuroのおかげで時間がずれてるだけなんですが、19~20時の間に仕事から帰ってきてご飯を食べた後、お風呂入って寝て起きるのが3時半くらい。そこから2時間試合の中継を観て終わって次の放送が始まる間の頃には小腹も空いてしまうわけです。そうするとついついお菓子やら朝ごパンを買いにふらふらと外にさまよい出てしまうのです。

 いつもならコンビニに出かけてしまうところなんですが、なんとわたしの留守中から西友の1階一部と地下の食料品売り場が24時間営業になったんですよ。びっくり。明け方とかは茶沢通りもそんなに人気がないし、ツタヤが閉まる4時過ぎなんて絶対あの辺歩いてる人なんていないから、店をあけとくだけ光熱費の無駄なような気もするんだけどなぁ。そんなわけで冷やかしがてらここ3日ばかし早朝の西友に出かけているんですが、やっぱお客なんていやしなくてレジのおにいちゃんがひとりに他の従業員さんたちは売り場の仕出しにいそしんでいるような状態です。一階の小物売り場のおじさんなんて携帯メールしてましたよ。

 しかしお総菜やお弁当関係はコンビニよりあんまりおいしくなさそうで高いし、早朝特売やっているわけでもないし、だいいちこの辺、コンビニも多いから、ほんとに食料品しかないあそこを開けといてもあんまりメリットないと思うんだけど。飲食店の業務用材料なら少し歩いたところにハナマサもあるしねえ。いつまで営業続くやら。

…5年経った今も続いています。でもそのせいかどうか分からんけれど、売り場がハナマサと同じニオイがするようになった気がする。年中干物とか置いてるからですかね。
関連記事