FC2ブログ

じとじと

・週末は3日間も天気は持たず、日曜1日どっぷり雨に引き続き夜になったら蒸してきてじとじと。寝苦しい夜でした。うちの前の公園じゃこの週末の間に地方の物産展のようなことを幌に加えてプレハブ小屋まで持ちこんで大々的に開催してましたが、最終日の昨日は午前中雨脚も強く地面もどろどろ。カッパを着込んで呼び込みしてるお姉さんがちょっとかわいそうでした。

・雨の中渋谷に出かけてビ●グカメラの週末雨の日割引でPタイプvaioがかなりお安くなっていて危うく衝動買いしそうになるも、そうでなくてもここのところ夏に向けて物欲の塊なのでぐっと我慢して帰宅。でも未練はたらたらです。ぶひ。

・三茶に戻って夕飯の買い物がてら西友の5階リブロに出かけたら7月頭で閉店の張り紙が。ショッキング。246挟んだところには広めの文教堂もあるとはいえ、こっち側だと品揃え的にどーよ、っていうツ●ヤしか残らないのはちょっとヤダ。西友はあのおしゃれブランドやらここんところやたら混んでる地下食料品売り場など一部活気はあるけど、1階の奥のほうにあったお総菜屋さんがいつの間にか撤退してたり、2階から上はある時からかなり店員さん減ってるしずいぶん切り詰めてる感を受けたりする。大丈夫なんだろうか。昔は今はたまに催事ぐらいにしか使ってないホールで寄席やら古い映画の上映とかやってたのに。

・「刑事一代」ずいぶんと久しぶりにちゃんと見たドラマ。

・父の日用の花&高級茶漬け&お茶セットが無事山奥に届いたとのこと。あのお茶漬けは自分も食べてみたかったのだ。帰省するまで残ってるといいけど。

・観た映画
Star Trek XI (2009) - DS 1 Sheet Movie Poster
 ウィノナ・ライダーもあんな役やるようになったのねーなんてちょっと感慨深いものがありました。宇宙の映像とかやたらきれいだったし、お話も思ってた以上におもしろかった。でも時空のトランスポートはややっこしいくてうち帰ってきてからサイトをのぞいて復習。オリジナルテレビシリーズやこれまでの映画シリーズを数えられるほどしか見てなくともみんな若いのーと目星がついたり、またレナード・ニモイ登場場面は盛り上がりました。トレッキー(カー)のみなさんの反応やいかに。

関連記事

0コメント

コメント投稿