FC2ブログ

7がつ

 母バースデーが過ぎて、今年も半分終了しました。いつもと同じ変わりばえしない、あんまり進歩のない半年だけど、仕事運は下降線。別に世の中同様不況のあおりっがーなんてことではなくて、単にツキの問題です。とはいえ、これがフツーなんでしょう。そんななかpっちさんがやってきたとことは、本当ならブルーかつどんよりしてたところを大いにプラスにしてくれてるので、よかった。病院代とゴハン代かせぐためにがんばるどー。ってのがちいさな張り合い。

※今日の1枚※
French Kiss

「フレンチ・キッス」/ボブ・ウェルチ

1. Sentimental Lady
2. Easy to Fall
3. Hot Love, Cold World
4. Mystery Train
5. Lose My Heart
6. Outskirts
7. Ebony Eyes
8. Lose Your...
9. Carolene
10. Dancin' Eyes
11. Danchiva
12. Lose Your Heart

 7が流行ったときは正直あんまし好きではありませんでした。あの♪ほわぁ~、ってれてんてん・てんてんてんてん♪っていうフレーズが流れるたびに首筋がぞわぞわしてた記憶があります。たぶんボズ・スキャッグスなんかにも共通するものがあるんじゃないかと思うんですが「おっさんの色気む~ん」系がおこちゃまには激しくウペって感じたのです。毛色がちと違うけどエディ・マネーもあんまし好きではなかった。でも好みってかわるもんさ。
 昔聴いたときには元フリートウッドマックの肩書きがどうしても当時はやっていたMacのそれからして、なんかいやーんって思ったものですが、彼自身アメリカ人だというしAOR的なポップな感じなんかは即してるといえばそうだし、素に戻ってはじけた感があるのかもしれません。でもシングルカットされた1や7といった曲以外のナンバーはブルース・ジャズ的というか旧Macの片鱗伺える雰囲気の曲もあったのねと今回初めて知った次第。食わず嫌いはいけません。オヤジ路線もババーとなった今は許容。変身前のごりばりParisも聴きたいもんです。
関連記事

0コメント

コメント投稿